三和酒造株式会社 | 鹿児島本格焼酎を楽しむ みんなの鹿児島焼酎 | 鹿児島県酒造組合

鹿児島本格焼酎を楽しむ みんなの鹿児島焼酎

鹿児島県酒造組合公式サイト

焼酎図鑑

焼酎図鑑

蔵元紹介

蔵元紹介

KURAMOTO INFO

  • facebookでシェアする
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

三和酒造株式会社

鹿児島エリア
三和酒造株式会社
明治の頃より酒造業を営んできた三つの酒造場が、
さらなる発展のために経営を統合。
【三つの和を大事にする】という意味を込めて
三和酒造株式会社が設立されました。

創業当時の商品は、
気品高く幸運のシンボルとして親しまれている「鶴」を三羽配し、
長寿の象徴の「鶴」にあやかり商品が末長く愛されるよう
「三和鶴」と命名されました。
代表者
明治から続く3つの酒造場が経営統合し、1953年5月、「3つの和」を大事にするという想いを名前に込めて、三和酒造は産声を上げました。
その誕生から約50年。眼下に雄大な桜島を拝する鹿児島市に拠点を移し、昔ながらの製法である甕壺仕込みと木樽蒸留にこだわった蔵として、焼酎造りを続けています。
わたしたち三和酒造の焼酎は、「薩摩の芋」と「薩摩の水」と「薩摩の製法」を用いて造る、国際的な知的所有権の保護規定「TRIPS(トリプス)協定」に基づき、国際ブランドとして認定された蒸留酒「薩摩焼酎」です。
その鹿児島の誇りである焼酎は、人々の喜怒哀楽に寄り添ってくれるお酒だと、私は思っています。
三和酒造の焼酎が、皆様のうれしい時、悲しい時に、そっとそばにあり、「喜びを増やしたり、悲しみを和らげる」、
そんな存在になることを願いながら、これからもこの薩摩の地で造り続けて参ります。

焼酎銘柄紹介

三和鶴 白

三和鶴 白

「香り柔らか、のどごしさらり」の本格芋焼酎です。
のどごし良く飲めるように、すっきりした味わいに仕上げています。
鹿児島の料理なら、黒豚の角煮や豚骨と相性がばっちり。焼酎が口の中の脂を洗い流してくれます。
詳細を読む

工場見学

県内でもめずらしい甕壺仕込み・木樽蒸留器による
焼酎の製造工程がわかりやすく見学でき、
試飲ができる売店を併設しています(運転をされる方は不可)

また鹿児島のお土産も揃えておりますので、
焼酎が苦手な方もお気軽にお立ち寄りいただけます。

新型コロナウイルス感染症対応のため
しばらくの間、土日祝は休業とさせて頂いております。
また、合わせて試飲も休止しております。
名称 無双蔵
所在地 891-0132
鹿児島県鹿児島市七ツ島1丁目1-17
工場見学の連絡先 無双蔵売店
見学時間 9:00~17:00
事前連絡の要否 10名以上のグループは事前に頂けると助かります
TEL 099-261-8586

蔵元情報

黒じょか
Copyright © 2024 Kagoshima Shochu Makers Association.